オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2005年11月24日を表示

まぁこの先どうなろうと俺は構わないんですが。

とりあえず今日改めて思ったけど
毎回生徒指導の先生が出てきて喋るの。
あれ無駄。

まぁあげあし取るような事はする気ないから
「ブランド品以外は学校に持ってくるな」
って言うちゃった事に関しては触れないでおくけども。

まず遅刻の話。
3年前は年間で約3000件だった遅刻者。
今では前期だけで4000件を超えてるらしい。


でもそれってあれよ。


3年前は8:45までに教室に入ってれば良かったし裏門もその時間まで開いていた。
んで去年ぐらいから35分点呼になってしかも30分に裏門閉めるようになった。

遅刻者増加の第一の原因はそこ。
朝の10~15分は大きいで。

サボってる生徒がおるとか言うてるけども。
わかってるんならそいつだけに言え。
何のための生徒指導室、と言いたくなる。

最近の盗難騒ぎでも1回目の時はほとんど動いてなかったって聞いたし。
2回目もあのメンバーが盗られてなかったら恐らく動いてなかったのではなかろうか?



指導する側がそんなんじゃ悪い奴らはまず変わらない。


少なくとも今日前で話をしてた先生が何とかしようと思ってるとは残念ながら伝わって来なかった。


お前らで何とかしろ。的なオーラがプンプンで。

まず言うてる奴が先陣切って何かしなきゃだめやと思うのよ。

注意してからやる。ってやり方で何も変わらないんやから
やってから報告する。ってやり方にするしかないじゃない。

生徒指導部長なんやからそんぐらいやっても良いんじゃないんかな…
何度言うてもわからんバカ相手にしてるんやし。
もう実力行使に出なしゃぁない。

まぁホントはそんな事せんでもできるんやろうけど。


まずは相手の心を掴む事から始めないといつまで経っても勝てないはず。

まぁそれができるかできないかはやり方次第ですがね。



形だけの集会、形だけの注意、形だけの脅しだけでなく
一番大事なのはわかってもらいたい相手の心に叫びかける事。


あんな集会じゃ一番わかってもらいたい相手の心はおろか耳にも届かないでしょう。




こんな感じの事を書いて目安箱にでも入れようかと思ったんですがめんどくさかったんでやめました。
何かケンカ売ってるみたいやし。
しかも今更もうどーでもいいし。


貧乏人の俺は明日も盗難被害者を真正面から笑い飛ばすだろう



11月24日(木)21:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)