オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2010年9月を表示

近況紀行

とりあえずクリアしました。

5匹の縛りがうまい感じにバランスよくいき

普通にやってれば絶対使わない子達での構成となった為なかなか新鮮でした。


そしてここで狩猟解禁。


軽いノリでやる予定でしたが

やっぱりポケモンは頂点がスタートなわけで

ワンピースで言うところの
ようやくグランドライン突入ぐらいのレベルです。


個体値の厳選
努力値の振り分け
パーティー構成、等々…



ポケモンスタジアム的なルールで行くと
6匹から3匹のチョイス。

そのバランス。


また今作から追加の新方式

ローテーションバトル!!

ワンダーマスターと戦う時より読みが必要。


とりあえずまず一匹努力値の練習として育てていきます。


あれ。てか今回石売ってるとこなくね?これから出んのかな。



9月28日(火)02:38 | トラックバック(7) | コメント(2) | 日記 | 管理

5縛り

相手おらんしやり込む気もないけど
明日からポケモントレーナーになります。

やり込む気もない以上

普通にやっても面白くないので
条件をつけてみよう



野生のポケモン5種類出る毎に捕まえる。(捕まえ直しは可)


逆にそれ以外はつかまえてはいけない。


イベント・伝説系は除く。


行けるかなぁ

とりあえず6匹揃うまではそのルールで行ってみよう。


わかりやすく緑辺りで例えると

最初の3匹もらう

ポッポ×
コラッタ×
オニスズメ×
ニドラン×
キャタピー○
ピカチュウ×
プリン×
コイキング購入
ズバット×
イシツブテ×
パラス○

的な


ハナダでようやく2匹目捕まえられるペース。。
まぁそれはいけるやろう。

交換イベントの為のポケモンは…
ストイックにナシかな。


…書いてて思ったけど初見でやるより一回やった事あるのの方が面白そうだ。

今更HGでやろかな。


意見求む
そして
対戦者求む



9月18日(土)01:21 | トラックバック(1) | コメント(2) | 日記 | 管理

好きなー

つぶれそう!!

Tちゃんの事を考えてたら
Aちゃんは最近どうしてるかなとか
Sと飯食いに行かなきゃとか
そういえば一回Mさんと食べに行ったなとか
まぁMさんは想像すればするほど可愛くなるけど実際会うとあれやしなぁとか

色々考えてもやっぱりAちゃんとは一度も何にもできてないしほったらかしにしっぱなしやけどやっぱり思い出した時の会いたいレベルは高い。会いたいとゆうか何か心配。様子が知りたい。そろそろ就活動き始める時期やんなぁ。元気かなぁ。


T……


連絡を取るまでに至らないめんどくさがりは何なのかな



9月11日(土)13:48 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日記 | 管理


(1/1ページ)