オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2005年6月25日を表示

今日も I 試合たい.

今日も 私は試合です。

本日2日目はついに自分にとってのメインイベント。50m自由形の日でございます!!あと、ついで程度にメドレーリレーにも出ました

まずアップでダッシュコースで3回ぐらい泳いどけ。女部長に言われてたので。
言われた通りきちっとやりました。
2本目あたりから今日はばっちりなタイミングで飛べそうだ。という気持ちを持ちました。
で、アップ終了。


第一試合。
メドレーリレーアンカー=100m自由形。
昨日書いたとおり最初から飛ばしていこうと考えてたけど。。。やっぱり後半バテ過ぎるのもちょっとなぁ。と思い適度に緩めてしまい、普通~なタイムで帰ってきてしまった。

それで良いんやけど。

で、終了。そこそこバテてる事に気付き入念にダウン。
やってると女部長がやって来て。やろうとしてた事をやれって言ってきた。俺もだいたい試合の時の流れがつかめてきたな♪
ほんで疲れが取れたらちょっとテンポ上げて泳ぐ練習やっとけと。
そこは想定範囲外だった。。まさかここでも練習やっとけと言うとは。言ってる事はわかるけどね。
というわけでダウンしながら適当にその練習をやろうとしたが、テンポ上げて泳ぐ練習、、、どんぐらいまで上げれば良いんや・・・?やりすぎても疲れるだけ。
結局中途半端にしかできず(って言うよりやらなかった)終了~。
しかし、今年は何か楽やなぁと。そう感じるわけで。何でかなぁと思ったらいつもいらん事ばっかりやってくる中学の時からの友達(もちろん別の学校の奴)が今年は(ウチの)1年生のお守り的な状況に立たされているからだと言う事がわかった。やっとけっていったわけでもないんやけどな。。ってか普通に自分の高校のとこに帰ってくれ。

兎にも角にも今年は一年生のおかげでゆっくりできそうだ。去年入ってくれればよかったのに(笑

そんなこんなでついにやってきた


第2試合。
50m自由形。
ついにきたきた。俺の本番。
前の種目をやっている時からアップをはじめ、1組目の人らが始まった時にはアップをやめて観戦。要は速い人の泳ぎ方の学習。テンションが全てである僕にとってイメージトレーニングはかなり重要な役目を果たすのだ。(多分)
見ているうちに召集がかかった。調子は良い。ついでにテンションもそこそこ高い。死ぬ気で行くぞ!!

そんな思いで召集所へ入り込む。空気が一瞬にして変わる。
こういう空気の中にいるとアクビが出てきてしまう。アクビはいかん。体のどこかが悪いのかアクビをしようとするとオエッってなっつぃまう。厄介だ。泳いでる時にそんな事になっちゃうと呼吸が乱れる。でも止まらない。もうこのままいくしかない。
とりあえずオエオエ言いながらも咳などでごまかし(多分余計ひどくなってると思う)、皆が体をパチパチ叩いているので真似して一応叩く。
しばらくして、ついに我が組。緊張してきたが今のテンションでは問題ない。アクビさえ治れば。。

・・・

・・・

・・・

勝負はあっという間に終わった。

記録は27秒50.ほぼ自己ベストタイ。
ベスト出ると思ってたのに・・・
アクビのせいでスタートのときに息をすえなかったのが主な要因か。
少々ガッカリしながら戻ると「なかなかgoodな感じだったじゃーん。見直したじゃーん。長水でこのタイムが出せてたんなら十分じゃーん。」なんてお言葉を皆様からいただき。あれ、こんなもんなの?
とか思いつつも自分の中では満足しておりません!!


高校対抗も50フリー出ます!!



6月25日(土)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)