オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


やっとはじめる

ぼくくぼ君があんまり見たい見たい言うもんやからねぇ。もうこんな時間からはじめる事にしたよ。
まず一発目は部屋を開けてすぐにビームライフルをつきつけてくる「クワトロさん」です。

彼は僕が初めて作ったMGのプラモデル。
SDの武者ガンダム(名前忘れた)の次に作ったのがこれなんだからすごい進化だよね。
俺もチャレンジャーだね。

わからない人のために特別に説明するけど
SDって言うのはロボットとかヒーローを2等身のアニメチックにしたものなんだ。
だからどちらかとゆうとボンボン読んでるクラスのヒーロー向けのプラモデルで、値段も300~500円ほどなんだ。安いね。

で、今回のクワトロさんはMGって言う種類のプラモデルなんだけど、このMGは実際(設定)のサイズの1/100の大きさ(ガンダムの世界はだいたい20メートルだから約20センチ)でバーニアの構造までできるかぎり忠実に再現されているものなんだ。
で、こっちはリアル性に力を入れてる分値段も3000円から高いもので10000円ぐらいするものもあるんだ。
クワトロさんは確か定価4500円を3500円で買ったんだったかな。


金額的にもすごい進化してるでしょ?


とまぁまだまだプラモデルの住人さんはいるんだけど、最初に仲間になったクワトロさんはやっぱりちょっと思い入れが違うから玄関の警備をお願いしてるんだ♪



2月9日(木)21:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どうも。

いや、ゆってないと思います。丁寧にゆうと、早くしたらどうなんですか??的に意味合いの言葉は確かにゆいました。さも、くぼが待ち望んでるかのようにゆいよって。ぷんぷん

 by ぼくえくぼ | 2月9日(木)21:58


(1/1ページ)