オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


5度目の妄想・・・真剣に妄想

「妄想」という響きが高校生あたりの年齢の方々にはあまりいいイメージの言葉じゃないらしく。

どうしても下ネタ系の単語だと思われがちなんですが。



僕の言う妄想とは


ただの想像が頭の中で行き過ぎてしまっている状態


の事を妄想だと言っています。







ってか今までそっちの意味が正解と考えてきたのですが・・・
辞書で調べてみると








根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。











どっちも微妙にちゃうっぽい。






まぁ、良いや。俺の方が近い。

で、今回の内容はそんな、僕が真剣に頭の中で膨らんでしまった妄想を。
スピーチの場を借りてでも喋りたいぐらい膨らんだ妄想を。
書きたい。
















線路・・・

線路・・・・・って良いよね。

今日帰り道たまたま眺めててふっと思ったわけよ。

線路の後ろに田んぼが広がっててさ。言わば緑よ。


写真に収めたくなったね。ただの線路なんだけどね。


電車とか興味ないよ?でもさ、

線路って・・・何かロマンみたいなのがあると思うんだよね。

じっと見てたらさ、



このまま歩いていけばどこまで続くんだろう


とんでもないところへいけそうな気がする




って気になるのよね。












難波やねんけどね。



















ちょっとした夢見れるわけよ。線路を眺めてると。


あの必死でまっすぐ伸びていく感じ、たまらなくね?

それを支える小石達。奴らの働きも捨てたもんじゃねぇ。





知ってるか?あいつらの積み重ねの努力を。





あの石ころたちがいなかったら






線路はガタガタになってすぐに脱線しちまうわけよ。









要するに

あの石ころ連中は毎日毎日何度も何度もあのちっちゃい体で


でっかい電車の体重支えてるわけよ。



拍手を送りたくならねぇ?



そしてビジュアル的にも

ただの鉄筋である線路を

盛り上げてる気がしないか?


あれがなかったらただのレールだ。




だが石ころがあるからこそ





線路





そう呼ばれるわけよ。
わかってくれるかなぁこの素晴らしさが。





線路。



どこまで続くと思う?

どこまでも続くぜ。線路は。あいつは漢だから。


海でも山でも。
銀河鉄道なんてのもあるんだってなぁ。松本君。



とにかく線路の上を歩いてみてぇ。
どこまで続くのか、


実際にこの足で確認しなきゃ


ほんとに難波までたどり着けるのか。


ひょっとしたら難波じゃないどこかへたどり着けるかもしれない。どこだ?




HEAVEN




まるで楽園のような世界へ






見つけてやろうじゃねぇかまっすぐ伸びる線路の先に。








そして俺は難波へ着きデジカメを買う


そう、これで俺も



気がついたらヨドバ系



一つの正解だ

そしてその手に入れたカメラの中に



今日も線路から見える景色を収めていく



楽園だ。これこそが楽園。
おそらくは俺の最終形態。
これが完全体。




しかしこれだけは言える。






線路は友達でも恋人でもない






人じゃないんだ。






俺は人。





人を愛し、人に愛されるもの。







そう、俺は人を好きになる。相手も俺を好きになり




線路は二人を乗せてどこまでも走り続ける事を心から祝福してくれるだろう













































...fine



9月17日(土)01:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美しき妄想の日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

you are not YODOBA系

あのーヨドバ系はヨドバシで買い物する人のことなんですが・・・・

三好和義というカメラマンによる『楽園』というタイトルの写真集あります。

買うと高いから本屋でパラパラみることをお薦めする。


 by しろたん | HP | 9月17日(土)13:04

Yes I am NAMBA系

いや、むしろハナダ系ダイヤモンド族ですね。


僕は写真集はアイドルのものしか見ません。


 by 覇琉る | 9月17日(土)16:24


(1/1ページ)