オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2008年4月8日を表示

偉大なパパ

パパの愚痴を聞いてたらこんな時間になってしまった。


2時間近く立って話してたから疲れた



この時期パパと話をしたら就活の話になるのは確定です。


昔から友達に俺んちはカネモやカネモや言われてた
ただ単に俺の金遣いが荒いだけやと思ってたんやけど


お父さんは意外と頑張ってるみたい。
そんなお父さん目線で話をするもんだからこっちは怖くて仕方なくなるわけだ。


お父さんは結局は金やって言ってた。
言ってないけどそうゆう風にしか伝わらない。

でも俺は違うと思ってる。
金があればあるほど小さくなる。
そんな気がする。


だから年収とか
一生でどんだけ稼げるかとか
そんなんどうでもいいんだよね


幸せなら家なくても別に良いと思うんです。極論。


幸せで物が買える
そんなメルヘンなシステムできないかな。

金があって家があって家に帰れば飯がある
でも毎日毎日難しい仕事をする生活と

金も家も十分じゃないけど
やりたい仕事をやってすごす生活と


どっちが幸せだろう
俺は後者を選びたい。

でも結婚とかしたらそんな事も言ってられないのかも知れない。


幸せって難しいわ


色々考えたんだけど文章にできない
頭の中でぐるぐるしてる。


こんな難しい言葉を名前に付けた親を恨むよ。。



4月8日(火)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)