オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2005年8月を表示

はーぁ

3212333222399321233322321
おもしろ!!



今日は



今日も寝坊した

ポケモン金の電源を入れた

セーブが消えていた

友達に借りに行った

そいつもセーブが消えていた

じしんを覚えさせたい

最終的な技のイメージを考える

じしん覚える余裕ないことに気付く

じゃぁいらないやん

でもドーピングできない

まいっか





皆もドーピングなんかしちゃだめだぜ(>ω▼)ゞ```



8月17日(水)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

妄1.ポケモンバトルで妄想っす!!

とりあえず最初の妄想は
今大流行中の
初代ポケットモンスターで
僕が周りの人たちと対戦する時の勝ち筋を


妄想してみたいと思います


まず僕が今回大事にしていきたいのは


名前



すなわちニックネームですね。
すでにここの日記で名前をばらしてしまっているので
相手さんも戦った時の面白みがないと思うんです。


というわけで、
今回僕が通信をする場所に選んだのは

シオンタウン

音楽が大嫌いなこの場所を選んだ理由

姓名判断のおっさんがいるからです

ここでたつやは
戦わせるメンバーにお色直しをさせるのだ。


戦闘用にアレンジされたネームで戦いを挑む。

これで相手は翻弄されるのだ。



「あれ?!ミゾがミゾじゃなかとです!!」
「あれ?!あゆみってマタドガスやったんですか?!」


これで勝負はこっちの思うツボだ。



で、一手目は当然かげぶんしん2回ほど。
その後すなかけを2回ぐらいやってから電磁波


そっから攻撃開始。


たいあたり!!たいあたり!!たいあたり!!

相手はミスばっかし。



精神的ダメージ大である





この戦いは侵略ではありません。敵の心を攻めるのです。





あんたの言うとおりだ陸遜(三国無双2より)!!


相手が交代してきても同じ事をやっていき


全員マヒ


うひゃひゃ。敵のモンスターボールが全部黒い

これは楽しいぞー


たいあたり!やどりぎのたね!!たいあたり!!


ひゃはははははは・・・


ある意味毒攻めよりも痛い戦法だと思うんですね。


で、これであっという間に一人勝ちで決めるジョディ。

あんたが一番さ。なぁ。俺と一緒に天下とろう。
なぁ。あの丘で星がいっぱい見えるんだって。
なぁ。あの辺で1杯やってかないか?
なぁ。そろそろお昼にしないか?




なんて事になるのを夢見て今日もあゆみをズブズブ育てるのだった。



8月17日(水)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美しき妄想の日々 | 管理

停滞

シオンタウンからじょじょに進め、

タマムシシティのアジトをぼちぼち攻め入ってる途中です。


っつか進んでませんやん。


今日はいろいろやってたからねぇ。


新しいあゆみをもらったり
それまでのあゆみは実は
「しんいち」だったっていう事にしたり


やまだ預けたり


新しいあゆみ(イーブイ。サンダースにする予定)に
シオンタウンとタマムシの間とつりのめいしょ前半のトレーナーをボコらせたり


今日はミゾはあんまり活躍しなかったがようやくきりさくを覚えてくれた



きょうすけは相変わらずのんのんのんのんやっている。



あとゲームセンターで山内さんが777を出してくれた


これにより彼女の今後のメンバー入りは決定である






もう一個のロム(本物のあゆみちゃんがキョーチャンから借りるもの)が置いてあったので
ヒトカゲとコラッタのみのパーティを作ってみた





部内でこいつらを戦わせる事になった

一番怖いのはピカチュウバージョン。
そう、横田さんの操るポケモン達だ。
ピカチュウバージョンなので
最初の3匹全員手に入るというのはやはり手強い



こっちはこうやって完全に手の内バラしてるんだから

通信を利用した多少のドーピングは許して欲しいよねー。



8月16日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲームのこと | 管理

いい一日に、乾杯。

今日は地下鉄でスーパードライの広告を見ました。

何かに成功したとか

重大な企画を任されたとか


なかなか良い感じのメッセージばっかり書き並べられてて

そんな事があった時はスーパードライ!


ただそれだけの広告なんですけど。

何か励まされたと言うか
じ~んとくる物がありました。


そうか。
人の成功話や
嬉しい話には
人を元気付ける機能があるのか。


僕にもそういう文章を書く事ができるのだろうか。


もし自分が書いて
誰かをそういう感情にさせる事ができたら
どんなに嬉しいだろう。


笑ってもらえる



それだけでも十分だ


けど

その先にも何かあると思う


まだ上手くは書けないけど。

いつかきっとできるようになりたいな。。


一枚の広告からいろいろ考えさせられた

これはこれでいい一日でした



8月16日(火)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

新しい

もはや今更新しい事なんてやる必要ない気がするけど


新しいカテゴリー




美しき妄想の日々





追加しました。
これはほんまに気まぐれ更新にする予定
気まぐれ更新であり
気ばぐれ更新


ありえない話?もちろん書きます。

むしろ設定とかありえないです

妄想ですから。


何しても自由


何されても自由


誰でも俺の思うまま。


こういう事をつらつら書き並べてると
とても良い気分になれます。



まぁ、何にせよ
思いついたときに思いついたように書いていく予定なので


改行とかしないかもしれないし
文章もザツいと思います。
妄想だし。
結局まとまらないし長いから日常会話で出せないんだもんね。



8月15日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(6/14ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後