オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2006年1月を表示

俺の音楽

昨日思い出して般若久々に聴いてる。やっぱ良いな。


誰かが言った
死に方用意!!


あと巨乳まんだら王国はじめて見たけど面白かった。
曲の雰囲気は氣志團に近い感じなんですけどね
歌詞が完全に下ネタです。
あっちが硬派にリーゼントならこっちは軟派に坊主って感じですか。
いやぁおもしろい。



1月21日(土)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

1/20 今日の一言

男達の大和のイメージソングが般若の歌だったなんてー!!!!


しかも2/22にはニューアルバム内部告発も発売だなんてー!!!


買うかぁ?アルバムなら・・・買うかぁ?



1月20日(金)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の一言 | 管理

2番手

さぁ。疲れた体には甘いものですよ皆さん

どっかの誰かさんも言ってたでしょう
「いかん、シュークリーム分が不足してきた」と。

というわけで本日の和菓子さんは

一心堂
いちご大福(しろ餡) 168円


えぇ。昨日2個買ったもう片方ですよ
うん。こっちも美味しいなぁ
見た目的にも黒くない分こっちの方が美味しそうです
で、昨日書きすぎたからあまりこれと言って書くことはありません

でもつぶじゃないからこっちの方がひゅるっとしてて美味しいなぁ


評価は
見た目・・・7
値段・・・5
美味しさ・・・7.4


の合計19.4点です
うん。つぶ餡よりは美味しゅうございました。
どっちかと言うとこっちを買うって感じですね。
次回のこの企画は月曜日になるかなぁ~。外にでないので。



1月20日(金)16:04 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

記念すべき1番手

記念すべき第一号は
初芝高校(場所は自分で調べてね)の裏のサークルKのお向かいにある
一心堂さんの
いちご大福(つぶ餡)
168円


ここの苺大福は前からずっと食べたかったのですが、
こうゆうちゃんとした和菓子屋さんって入った事なかったし
値段が怖かったので
思い切る勇気がなかったのです。
しかし今はお年玉があるから!と言う事で
ついに思い切ったんですね。


そんな話はおいといて、お味の方はと言いますと。

そこの名物と言うだけあって
甘すぎず
また苺の酸味も強すぎず
餡と苺のバランスがしっかり取れており、
大変シンプルな味わい。

そして後味が全く残らない。
普通の大福ならあの餡のあまったるい感じが舌の奥の方に残ります
しかしこれにはそれがない!

そのあまったるい感覚が好きとゆう人もいるとは思うので
若干物足りないと言えばそうなります


が、これは僕にとっては嬉しい話です。

このシンプルさ…
これこそ僕の求めていた“和”です。

一心堂さんありがとう

ただ一つだけ言わせて欲しいのは
つぶ餡じゃなくてこし餡だったら良かったな。
ってとこぐらいですかね


と言うわけで、評価なんですが


見た目
値段
美味しさ


を各10点満点の計30点満点で評価していきたいと思います。

とりあえず今回の
一心堂さんのいちご大福(つぶ餡)
の評価は

見た目…6点
値段…5点
美味しさ…7点

とゆうことで合計18点。
まずまずの点数だと思います。
とりあえず最初だからこの値段がどんなもんなのかわからないと言うことで基準の5点としました。

見た目はまぁ大福だからしゃあないです^^;

美味しさはつぶ餡だったのがマイナスで他はとりあえず問題ないです。
喉にすっと通ってくれる感じは最高でした。



1月20日(金)00:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

第1回はにゃ~んコンテスト

さぁやって参りました。
俺のこの何も出来ないスパートのシーズンに何かできることはないものかと考えた企画。

第1回はにゃコンテスト


とりあえず
またエロい事言ってるのか
とか言うしょ~もない奴が出てくるのが面倒なのでちょっと説明を。


「はにゃ~ん」とは
これはCCさくらの名言でも俺が可愛い子を見たときに使う言葉でもなんでもない
はにゃ~んとは、そう。
はにしみるけど美味しいじゃ~ん
の略です。最初と最後を取って「はにゃ~ん」なのです。
いろんな表現に用いられる言葉とかぶっているのはたまたまです。



というわけなんでもう皆さんおわかりのように
これは甘い物コンテストだということです。ご理解?


つーわけで勉強の合間にこれからは帰りに和菓子を買って帰って食べるようにしたいと思います。
「あすか」見てた頃から和菓子を自分で買って食べるのが夢だったのさ。


実は記念すべき最初の1品目はもう買ってたりします
あとで勉強する時に食べるつもりです♪♪




甘いものを前にすると
自然とルンルン気分になりますね



1月19日(木)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後