オボレル
 
泣き笑いせつなポップブログ
 


2005年8月を表示

びっくりんこ

さっきの日記書きすぎて
右手の人差し指痛めました。


こんなの初めてです


あーいて。

ブラインドタッチとか出来ないから
人差し指結構使うのね。僕。

K~T辺りまで右手人差し指の作業範囲ですよ


もうちょっと左手にも頑張っていただかないと



8月25日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

YATTA!!

2日連続ランクイン~

ばんざーい


今日も文化祭の練習に行ってました


で、キョーチャンが帰ったのにまだ部室が開いてたんで

誰が残ってんやろうと思って見に行くと






ベベ1ベベ2と河上君







よいね。最近一気に仲良くなってきてる感じで。

もう俺らがいなくても大丈夫なんやね。




河上君。良かったね。


河上君は本当に嫌われてると思ってたらしく
とっても安心していました。
河上君は1年生大好きやからね。





だんだん人徳が出てきましたな。


キョーチャンよりはリーダー的な感じで。




皆がキョーチャンを見る目は先輩として尊敬~的な目じゃないですもんね



それじゃぁダメだよ。





ま、いいや。どうでもいいや。もうキョーチャンいじりはどうでもいいや。









今日はアクセントの話で盛り上がったりしましたよ。

大阪人はちょっとした発音の違いにうるさいんやって。
元神戸人のマネージャーが言ってました。


そうかな?そうかな。

神戸ぐらいのちょっとした発音の違いやったら許される気がするけどなぁ。



確かに関東人が
しょーもない自分の空想の世界の中での大阪弁
を喋ってる時はものすごい腹立ちますけどね。


お前ら普通にそんなくっさい喋り方で
大阪弁の真似すんな
って気持ちですね。



大阪弁喋ってー

とか言われてそれ聞いたあとで真似するのは僕は許せます。

ただちょっとでも違うとものすごい怒りますよ。
鬼コーチに変身します。





ちゃう!!ちゃうや!


ちや~う


ちゃう!!何で伸ばすねん!ちゃうっ!!


ちやうっ!


なんで ちや やねん!! ちゃ や!!ちゃ!!お前赤ちゃんか!!



わーツッコミだー。



ちゃう!!それはツッコミちゃう!!



あははーマジウケるー





アホですやん。会話内容が。










大阪人は大阪が大好きです。
むやみに刺激しないように注意しましょう。
大阪で関東弁とか喋ってると周りから避けられます
場合によっては
ツッコミで5m飛ばされたり
たこ焼きにされて大阪湾に沈められたり
ボクサーにボコボコにされるかも知れないです

が。



もうかりまっか?
新喜劇はどちらですか?
この辺の美味しいたこ焼き屋を教えてください



等の呪文を唱えればすぐにおとなしくなり

ボケて返答してくれるはずです。




あと面白い事を言ったら

道端であろうと
お店の中であろうと
会議中であろうと
世界の中心であろうと



必ずコケてくれます
で、その後それ以上に面白いツッコミで返してくれます



※大阪人は負けず嫌い



喋るときには必ずオチをつけましょう

オチ無しの会話を延々と続けるのはあまりお勧めできません。

どうしても喋りたい場合は

面白い動きをつけてみましょう



※大阪人は何よりも笑を優先する





まぁ例外もたくさんたくさんたくさーんいますから。

でも約80%の大阪人はこれら全てあてはまります。



さぁ。あなたも夏休み最後に大阪に旅行してみましょう!!













P.S.
僕はいっつも日記でも大阪弁で書きたいんですけどね。
意外と書きづらいんですね。大阪弁。微妙な発音とか
ちゃんと書いたら変換めんどくさいし



























何か最終的に話変わってしまってましたな。
何でいっつもこうなるんやろねぇ。



8月25日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ムッツリで妄想っす

今回は妄想っていうか俺の考え。


たまたま変化球日記でムッツリ河上君の話が出たので


いろいろ考えてみた




そもそもムッツリとは?

いろいろサーチしてみたがイマイチ定義はないっぽい
で俺が思うにムッツリってのは

実際ものすごいエロいけど人前ではそんな素振り全く見せず、
でも幸せハプニングが起こったときにはひそかに見ながら笑ってる


要するにオープンにしないけどものすごいスケベだって事ですよね。



で、そう考えると俺は中学時代ムッツリであったと考えられる。

別になろうと思ってなってたわけではない。ってかそんな奴多分いない。


でゎ、何故ムッツリになってしまうのか


いくつか経験を元に理由を挙げてみるとすれば


・そういう事を話せる友達がいなかった
・言い出すきっかけが見つけられなかった
・目の前で起こっている状態をなんと呼べばいいのかわからなかった
(実際僕は高校入ってからオナニーなんとか言う言葉や行為を知りましたし)


後はやっぱり人前で言うのが恥ずかしいとかそういうのがあるんでしょうかねぇ。


あ、僕はその点は大丈夫でした。
ちゃんと「ノリ天は毎週見てます」って言いましたし
信長書店のCMのモノマネやってる人にもちゃんとツッコミいれてました。



まぁそんな話は良いとして


ですから。
普通に堂々とそういう話しない奴は
皆ムッツリである
と言い切ることができると思うんです。



じゃぁ何が悪いんだよ



こうやって考えてみると全く害ないじゃないですか。
ちゃう?
ないよね?

でも気持ち悪がられるムッツリな人々


そういうの興味ない雰囲気の人(≒硬派?)ってのはなかなかモテるのに


見せ掛けだけそんな感じだからダメなのかな。
そうなのかな。

別に良いと思うんだけどなぁ。
ムッツリでも。

むしろ自分の前で
そういうトーク連発されるよりは
マシなような気がすんだけど

多分俺が女ならそう考える。
で、実際付き合ってみて
「意外とやぁらしいんだ・・・」なぁんて。


ムッツリの何が悪いのか。
誰か説明できる人。
教えてください。












んー、でもやっぱり陰で見られてると思ったらいい気はしないのかな。


でもそうなってくるとそれはムッツリが嫌いなんじゃなくて見られてることが嫌なんだよね?


ムッツリって嫌いになる要素ないよねぇ。。。
ほっとけばいい話やし



8月24日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美しき妄想の日々 | 管理

しみじみる

今日は久しぶりにプールに入った。


で、終わって文化祭の練習に行ったら


何かグダグダになってたから帰ってきて

プールを眺めていたら


何か思いっきり今までの光景が流れるんですよ。





僕。死ぬのかなぁ。





なんて思っちゃうほど鮮明に。

涙がこぼれそうになりました。もう年ですね。



河上君もだんだん1年生とも仲良くやってるくさいし。
最近だんだん面白くなってきてるし。



キョーチャンは何か怒られてるし。
本当にきょうすけパソコンに預けられててショックがってたし。





ここに来て形勢逆転ですか?







何も無かったけど自分の頭の中ではいろいろ起こった放課後の事でした。



8月24日(水)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

公約どおり

今の気持ちを絵に描いてみた。


以上。

何が言いたいかは想像に任せます。



8月24日(水)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(3/14ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後